サポート一覧

【ウイルス除去ジェル】

手荒れがしない!と評判の

【ウイルス除去ジェル】発売!

新型コロナウィルス感染拡大の中、サロンの皆様におかれましては今まで以上にサロンの衛生・ウィルスへの対策などお客様をお迎えするにあたり、神経をすり減らしながらの営業となっていることと思います。全国での緊急事態宣言も1か月の延長が発表され、これからもこの戦いは続くものと思われます。

そこで、今この時にサロンの皆様・お客様へなにかお役に立てないかと弊社取引メーカー【アルテマパーマ・リトーノカラー】のヴォーチェ様から緊急に【ウィルス除去ジェル】が発売となりました。

発売後即完売という状況ですが、順次生産いただき、サロンの皆様お客様へお届けしてゆきます。本当にこの除菌ジェルがすごい評判です!

●エピソード1:「看護師をしています。私たちは一日中消毒しているので皆手があれて、今はコロナの影響でさらに回数が増え、中には指を動かす度に血が出る人もいました。私がサロンからこの除菌ジェルを紹介いただき、使いはじめそれまでのものと全然違い、手が潤って、柔らかくなったのを見て仲間の看護師が次々使い始めとても喜んでいます。(30代・女性看護師)

●エピソード2:除菌をする回数がコロナ前の何倍にもなり、手荒れがひどくなってきたところでこの除菌ジェルを紹介いただき、使い始めたらなんと!ガサガサの手が改善!潤って、サラサラなので家事をやるのも気になりません。友達に紹介したらとても喜ばれリピートが広がってます。(40代・女性主婦)

●エピソード3:アルテさんから除菌ジェルがでるとのことで予約をいれてサロンのラインからお客様へご案内させていただきました。翌日13人の方が購入されましたが、そのなかでも半分近くの方がラインを見て購入にこられました。今、本当に多くの方が物が足りないなか、工夫されていて、その中でこのような除菌しながら手が保護されるものをサロンとして紹介できることがうれしいです!みんなでこのコロナ感染の脅威を乗り越えていきたいです!(30代・男性美容師)

ウイルス除菌ジェル ¥1,200(税別)100ml

*オーダーは10本単位でお願いいたします。

*予約いただいたところから順次お届けしますので、お早めに各エリアマネージャーにお声がけください。

お問い合わせ

株式会社アルテワールド

℡ 042-322-6123

2020年5月2日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : sasano

持続化給付金

持続化給付金の受付がスタートします。


経産省のHPによりますと補正予算成立後「持続化給付金のホームページ」を
開設してオンライン申請の受け付けを開始します。(予想では5月1日)

前年同月比で50%以上売上がダウンしている個人事業者に100万円
法人に対して200万円の給付金を支給します。

対象期間は2020年1月から2020年12月までのいずれかの月ですので
慌てることはありませんが早く申し込んだ方が早く支給されます。

詳しくは経産省HPをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html


4月10日発表 雇用調整助成金の申請が簡素化されました

先日お知らせしました雇用調整助成金の申請書類ですが加藤厚生大より申請・支給 の スピードアップをはかるため書類が簡素化され今までの半分ほどに なったことの発表がありました。 取り急ぎ関係ページのリンクを作りましたのでお役立てください。

「雇用調整助成金の申請を簡素化します」
「雇用調整助成金ガイドブック」
「雇用調整助成金の特例を拡充します」

厚生労働省の雇用調整助成金
様式ダウンロードサイト

画像をクリックすると厚労省の各ページにリンクします。


2020年4月13日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ito

雇用調整助成金の申請に関して

新型コロナウイルスの感染症拡大にともない、サロンの営業自粛や従業員の勤務シフトの変更等、経営者様は大変な状況にある事から、弊社としても事業主様に何かできることはないかと考え、政府が発表している雇用調整助成金の申請に関する資料をまとめてみました。

以下の雇用調整助成金の申請手続きを選択し、書類をダウンロードして参考にして頂ければ嬉しい限りです。

雇用調整助成金の申請手続き

また、支給申請を行う時点で、助成額の算定を行う必要がありますが、その際、助成額を自動で計算できるExcelファイルも活用し、参考にして頂ければと思います。以下の助成額算定額シミュレーション用Excelファイルを選択し、ダウンロードして参考にして頂ければと思います。

助成額算定シミュレーション用Excelファイル

2020年4月9日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : sasano

リトーノクリア1本で驚きの髪質改善カラーのメニュー創り!

新型コロナウィルスの影響下で多くのサロン様から前年比ダウンとの報告もいただきます(涙)

みんなそうだから仕方ない・・・

そうではなくて、こんな時だからこそ、サロンのメニューを見直してみませんか。お客様が来店を控え、でも伸びてきた白髪が気になる・・・仕方なくホームカラーで・・・

やっぱり髪が痛んじゃった・・( ノД`)シクシク…

そこです!そこがサロンカラーの本来お客様への寄り添うべきメニューを提案できる機会なのです。

 アルテマリトーノカラーは酢酸塩の処方によるアルカリ除去(特許申請中)の業界初のカラー剤です。

残留アルカリを除去することで、ハリコシ弾力&ツヤ感アップの【髪質改善Dr.カラー】としてのメニュー展開ができます。

ツヤツヤで髪がよみがえる♬

●カラーなのに髪に弾力が出る♬

パーマも同じ日にオーダーできる♬

●白髪染めも暗くならずに色味が選べる♬お手入れも◎

リトーノカラーは酢酸塩の処方で業界初のアルカリ除去カラー(特許出願中)

今回そんなリトーノカラーの【髪質改善カラー】のメニューづくりのとても簡単で始めやすいレシピをご紹介させていただきます!

(*´▽`*)スゴイデスヨコレ

現在サロンで使っているカラーとリトーノクリアを1:1で混合するだけ!

たったそれだけです。

大事なことは現在使っているカラーで狙いのトーンから2つ落としてクリアと1:1で割るそれだけです。

(例えば9トーンアッシュで染めたい場合は7トーンとクリアを1:1で髪質改善9トーンアッシュに早変わり!)

他社メーカーさんのカラーにリトーノのアルカリ除去機能が働き、今までのカラーの仕上がりから驚くほど発色も色持ちも変わります!これは是非お試しください!

今大変な状況のなかだからこそ、お客様のためのメニュー創りを考えてゆくことが大切ではないでしょうか、そこからサロンもお客様もみなが喜び、発展してゆくために私たちも全力でお手伝いさせていただきます。

アルカリ除去機能をリトーノクリアで!