ブログ一覧

お家でヘアエステ

本当に綺麗なお髪をつくるために大切なのは毎日のホームケアです!!

新型コロナウィルスの影響で、新しい生活スタイルをせざるを得なくなって、今までと比べて美容室に行く間隔も長くなってきています。

カラーやパーマにより毛先のダメーシが・・・・・
ホームカラーにより頭皮と髪のダメージが・・・・

と、気になる事で気分も落ち込んでしまいます。 😥
美容室でトリートメントなどのお手入れも大切ですが、それは傷んだ髪を一時的に修復するだけで時間がたてばパサツキなどが表れてしまいます。

私たち美容師の立場からすると、一番大切な事はダメージにも負けない良い髪を育てる事です。髪の状態で全ての技術の仕上がりが決まると言っても過言ではありません。
そしてそんな美しい髪を育てるのは美容室ではなくて毎日のホームケアです。髪ばかりに注目しがちですが、本当に大切なのは髪を育てる頭皮のケアです。

うちのサロンに来られるお客様には、いつも自宅でのヘアケアの大事さをお伝えしていますが、気にして実践されているお客様は、髪に触れただけで、その違いがわかります。

うちのサロンでは、NAPヘアケアシリーズを全面導入していて、施術の前にはスカルプローションを頭皮と髪の立ち上がり部分につけてから、カラー・パーマ等をさせて頂いています。

NAPスカルプローションは、頭皮の美容液で頭皮の血行、新陳代謝を促進し、美しい髪を育てるための健康な頭皮へと導いてくれるとともに、薬液によるダメージも緩和してくれ、薬液が頭皮に付いた時でもお客様が”しみない”と言ってもらっています。

また、NAPシャンプーは洗浄成分と洗浄力にこだわった天然由来成分のシャンプーで、頭皮にダメージと残留物を残さないために、洗浄力は頭皮に優しいレベルにとどめているシャンプーです。
洗い上りは、とても軽い仕上がりで、髪の毛の根元からの立ち上がりがとてもフワッとして髪が軽くなったと多くのお客様が言われています。

 

また、NAPコンディショナーもベタつかず、サラッとした仕上がりなのに、髪の手触り感はとても気持ちいい感触になる商品です。

 

また、うちのサロンでNAPヘアケアシリーズを購入してお使い頂いているお客様の髪の変化は私たち美容師が良くわかります。具体的には

〇髪のパサつきがなくなった
〇つむじが目立たなくなった
〇髪の立ち上がりが良くスタイルを創りやすい
〇パーマをかけられる様になった

まだまだ多くのお声を頂いていますが気になる方は以下のレビューも参考にして下さい。

https://www.napshampoo.com/news/shampoo/

また、お家でヘアエステセットの使い方も参考にして下さい
すごくいいですよー♪

また、今回NAPヘアケアシリーズの中で、お家でヘアエステセットもお得価格でご提供させて頂いていますのでよろしければ参考にアクセスしてみて下さい。

https://www.arteworld.jp/salonnews/news/smile_camp2020/

お家でエステ最強セット

本当に綺麗なお肌をつくるために大切なのは毎日のホームケアです!!

年齢とともに、お肌の変化・・・気になりますよね!
普段から使っている基礎化粧品て、どうなんでしょう?


月に1~2回くらいエステに行って、お肌の手入れに時間とコストをかけるのもいいと思いますが、本当は、毎日使っている基礎化粧品がとても大事な気がします。

健康な透明感のある肌にする為には、肌細胞の新陳代謝を促進し、肌の水分補給がとても重要です。
年齢とともに、肌深部の毛細血管がゴースト化すると、肌細胞に栄養分を供給しにくくなり、肌の新陳代謝が衰えてしまいます。結果として、シワやシミが目立つようになって・・・
今回、改めてお伝えする高濃度炭酸美容液モイストリッチムースは当サロンのお客様にも大好評を頂いており、非常にリピート率の高い美容液です。
この炭酸美容液は、30万人以上の治療実績を持つ相澤皮膚科クリニックの相澤医学博士の監修のもと開発された高濃度炭酸美容液で、炭酸ガスの血行促進効果と12種類の厳選美肌成分の相乗効果で使った方に聞くと、大体1週間程度で肌の変化を実感されている凄い商品です。

深層保湿化粧水モイストリッチスキンローションも肌深部の保湿を目的に開発された化粧水で、トロミがあり、よくのび、肌にすぐ吸収される化粧水です。
特に相澤医学博士が肌のトラブルを研究してきた過程で、肌の水分量が重要な要因となっている事に着目して、ヒアルロン酸以上の保水力を持つシロキクラゲ多糖体を配合し、さらに女性ホルモンの研究から導きだされた美肌成分が12種類以上も入った化粧水は、今までの化粧水とは一線を画した商品だと実感しています。

うちのサロンで購入されたお客のエピソードもたくさん頂いていますが、多くの方が次の事をいわれています。

 

〇乾燥肌で悩んできたけど、うるおいのある肌に変わった
〇気になってきたシミが薄くなり、目立たなくなった
〇首まわりのシミが目立たなくなった
〇肌にハリが出て、シワが目立たなくなった

 

まだまだ多くのお声を頂いていますが気になる方は以下のレビューも参考にして下さい。
https://www.napshampoo.com/news/mousse/

 

また、お家でエステセットの使い方も参考にして下さい
特に1週間に1回のスペシャルケアは自宅で簡単にできて、確実に効果を実感できるお手入れ方法だと思いますので是非試してください。
すごくいいですよー♪

 

また、今回お家でエステセットもお得価格でご提供させて頂いていますのでよろしければ参考にアクセスしてみて下さい。


https://www.arteworld.jp/salonnews/news/smile_camp2020/

 

 

 

スキンケアシリーズ

☆HINスキンケアシリーズとは?

HINスキンケアシリーズは相澤皮膚科の相澤医学博士が監修して創られた化粧品で、今ま診察されてきた30万人以上の臨床データを基に開発された化粧品なんです。相澤ドクターは産婦人科医から皮膚科に転向された経歴を持つドクターで、産婦人科医の時に、妊娠後期の女性の肌が美しくなって行く事に着目し、女性ホルモンの研究に取り組んでいく様になり、結果、皮膚科へと転向されることになった方です。

相澤ドクターが開発されたHINスキンケアシリーズは、女性ホルモンを中心に、肌を若々しく、健康にしていく成分の研究と臨床データから開発された化粧品で、確実にお肌を変えていけると実感しています。

チャンプスでも、今まで多くの方にご愛用頂き、様々な感謝のお声を頂戴している化粧品で、自信を持ってお勧めしています。

せひ、多くの方に体験して頂きたいスキンケアシリーズです。

☆お店での反響は?

ご来店されたお客様には、機会あるごとにお勧めしていますが、お化粧されている上からだと直接お顔に付ける事も難しいので、手の甲などに試しにお付け頂いています。

特に、昨年販売開始された炭酸美容液のモイストリッチムースは炭酸ガスの血行促進効果とヒオウギエキス、コメヌカエキス、ヨクイニンエキス等の12種類の美肌成分が今までに無い美肌と美白を促進すると大好評を頂いています。

また、今年発売された深層保湿化粧水のモイストスキンローションも今までの化粧水より一歩進んだ保湿を実現するシロキクラゲ多糖体等を含む12種類の美肌成分が、乾燥時期の保湿がスゴイとの反響も頂いております。

他のHINスキンケア商品もお使い頂いた方には感謝を頂いている商品です。

 

☆肌トラブル発症を抑えるには

保湿によるバリア機能の強化がポイント

お肌は皮脂と水分でバリアを作っているのですが、皮脂量の多い少ない以上に、お肌が水分でしっかり潤っているかという事の方が重要になります。肌のバリア機能は角質内の水分量とNMF含有量によって成り立っています。NMFはナチュラル・モイスチャライジング・ファクターと呼ばれる天然保湿因子で、減少すると角質内の水分も失われバリア機能が低下してしまいます。その結果、肌が乾燥し角質の肥厚や皮脂の過剰分泌・酸化、さらにはアクネ菌の繁殖と言ったトラブルに・・・。
大人の女性の肌トラブルはホルモンバランスを整えると同時に適切な保湿によってバリア機能を強化するアプローチが重要になります。

☆肌に潤いを与えてあげるといいのは何故?

先ずは基本の保湿が何よりも近道

お肌の水分量が足りていないと、お肌のターンオーバーのサイクルも乱れ、むくみやくすみの原因になってしまいます。水分量が十分なお肌の場合、老廃物の流れもスムーズになり、肌から垢となって排出されます。逆に、水分量が少ないと、老廃物が溜まりやすく、むくみやくすみの原因に・・・。また、美白やシミのケアは特別なケアのイメージがありますが、先ずは基本の保湿をすることが何よりも肌トラブルを予防する近道と言えます。

☆シロキクラゲ多糖体を配合

シロキクラゲ多糖体はシロキクラゲから抽出された高い保湿力を持った安全な純天然の植物性多糖体です。シロキクラゲの保水効果はヒアルロン酸以上と言われており、世界三大美女の一人「楊貴妃」が美容を維持するために使用したといわれるキノコで、中国では現在でも不老不死、美肌の高級食材として珍重されています。

2019年12月12日 | カテゴリー : 商品情報 | 投稿者 : admin

NAPヘアケアシリーズ

☆NAPシャンプーとは?

毎日洗っても絶対に傷めないのがNAPシャンプーです。使った時の感覚ですが、とても心地いいのが特徴です。何か特別な成分をいれてサラサラにしたり、しっとりさせたりというものではなく、髪が本来持っているそのままの「素髪」を実感できるんです。ドライヤーで乾かしている時など、お客様の髪に携わる美容師としてはその「素髪感」がすごくいい感じです。特に、ブローした後に、髪のサイドをお客様自身に手でかき上げてもらうと、違いをよく実感して頂けます。乾きも早いです。私たちの技術を最大限に生かしてくれるヘアケア製品です。

☆お店でのNAPの使用は?

当店では、全員のお客様をNAPシャンプーで洗っています。それ以外のシャンプーは使いません。お客様にスタイル・デザインをご提供するのはもちろんですが、スタイルを作る素材である髪も最高の状態で提供したいと思っています。また、NAPシャンプーをお店で使用していて、手が荒れスタッフはいません。もちろんスタッフの肌が強い人ばかりではなく、とても敏感な子もいます。NAPはそんなスタッフでも手が荒れない、ありがたいシャンプーです。

☆おすすめする理由は?

サロンで最高の状態を提供したとしても、1年間の内ほとんどはお客様がご自宅でシャンプーするわけです。その時に髪や頭皮にダメージを与え、負担をかけるものを使ってしまうと美しい髪・スタイルをキープできないと思うんです。普段から髪と頭皮も健康な状態にキープしていただきたいとの思いから、全てのお客様にホームケアの大切さをお伝えしています。

☆NAPにたいする思い

私たち美容師は素材である髪を生かすことはできますが、髪そのものを変えることはできません。その素材を変えるのがNAPシャンプーだと考えています。ご自宅でNAPシャンプーを使っているお客様が他のシャンプーに変えた時にすごく感じるようで「やっぱりこのシャンプーじゃないとダメだわ」と買いにこられる方が結構いらっしゃいます。結果がでるので、長くご使用いただいていますし、髪はとてもきれいで健康になっています。毎日使ったら3週間で変わりますよ。これが30年以上続けてきた実感です。

☆40年の歳月を経て完成したシャンプー

NAPシャンプーはこれまでのメソッドを覆す「革命」とも言えるシャンプーです。「髪本来の美しさを取り戻すために」髪や頭皮への優しさにこだわって開発を行いNAPヘア&スカルプケアシリーズは誕生しました。多くのシャンプーは洗浄力や使用感を追及するあまり、本来髪や頭皮に必要な皮脂成分まで過剰に洗い流してしまいます。NAPの優しさは髪や頭皮に潤いを与えるだけでなく、人間本来が持つ治癒力も引出し、美しく健やかな髪と頭皮へと導きます。髪のアンチエイジングは30歳からです。「最近髪が細くなった」「カラーやパーマで髪のダメージが気になる」など、髪や頭皮の悩みは加齢とともに、ますます増しています。私たちが髪のプロフェッショナルと40年の歳月を経てたどり着いた答えと実績。4週間で違いを実感できるプログラム「NAPヘア&スカルプケアシリーズ」を是非お試しください。

☆頭皮の臭いの主な原因

毎日シャンプーしているのに頭皮が臭うと言われる方が多くいらっしゃいます。頭皮が臭う原因として皮脂の酸化、頭皮のフケ、残留物、汚れ等が原因で雑菌が増殖する事が原因の一つと言われていいます。皮脂は頭皮を保護する働きもあるのですが、洗浄力の強いシャンプーで洗浄すると、頭皮のバリア機能である皮脂を除去し過ぎてしまい、頭皮が乾燥し、結果、外的刺激から頭皮を守ろうとして皮脂を過剰に分泌させてしまいます。そして頭皮がベタツクのでさらにシャンプーの回数を増やしたり、より強い洗浄力のシャンプーを使用するなど、悪循環におちいってしまいます。頭皮の皮脂が過剰に分泌されると、より雑菌を繁殖させやすくなり、頭皮が赤く炎症を起こす原因にもなります。
以上のことから頭皮の臭いの解決には以下のポイントが大事だと言われています。

☆優しい洗浄成分のシャンプーで頭皮を洗う

洗浄力が強い洗浄成分(ラウレス硫酸Na等)のシャンプーより、アミノ酸系シャンプーの方が頭皮を優しく洗い上げます。若干、泡立ちが悪い傾向にはありますが、頭皮の皮脂、汚れ等は十分に洗い流せます。また、長い期間、洗浄力の強いシャンプーを使用していると、頭皮に与えるダメージは大きく、より多くの皮脂が分泌される皮脂分泌異常になる場合もあります。NAPシャンプーは頭皮にダメージを残さないアミノ酸系洗浄成分であるココイルグルタミン酸TEA、その他植物由来成分など、洗浄成分と配合量にこだわったシャンプーです。サロン専売品として開発されたNAPシャンプーは、1日に数十人のシャンプーをする美容室のスタッフの皆様から、NAPシャンプーに替えてから「手荒れがしなくなった」等の喜びのお声も頂いております。

☆間違ったシャンプーの仕方

髪の毛が多い女性の場合、髪の毛を洗う事に気がいってしまい、頭皮が十分に洗われていない場合が多くあります。まずは、頭皮を洗う事が大事です。その為には、シャンプーする前に髪から頭皮まで、十分にぬるま湯で濡らす予洗いが非常に重要です。お湯の温度が高すぎると、傷んだ髪の場合は髪のたんぱく質が流出して髪にダメージを与えてしまうので、38度前後のぬるま湯で洗う事が大事です。また、シャンプー剤は、髪に付けるよりも頭皮に付けるイメージで、シャンプーと頭皮を十分になじませてあげた後、頭皮を優しくマッサージする様に泡立ててあげる事が大事です。

☆泡切れのいいシャンプーを使用する

市販されているシャンプーの多くは、トロミを付ける為に増粘成分が含まれています。その為、洗浄成分が頭皮まで届きにくいばかりでなく、すすいでも頭皮に残留物が残ってしまう場合があります。頭皮に残留物を残さな様に、泡切れのいい、シャンプーを使用して十分にすすぐ事が大事です。NAPシャンプーは水の様なテクスチャでトロミがないので、頭皮にも洗浄成分が行き渡りやすく、泡切れ、乾燥も早い製品です。

☆シャンプー後はタオルドライ

髪の水分をタオルで吸収する様に優しく拭きます。髪のみではなく、頭皮の水分も取るようにやさしく髪の内側にタオルを入れて拭き取る事が大事です。タオルで髪をゴシゴシ拭くと髪のキューティクルを痛め、髪の健康を損なうので、力加減には注意が必要です。また、ドライヤーをなるべく短時間で済ませるため、タオルドライをしっかりと行う事が大事です。

☆ドライヤーで乾かす

少し暖かい程度の温度で、首の後ろから頭皮を乾かすようにドライヤーをかけます。ドライヤーの温度が高いと髪を痛めやすくなるので、少し遠めから風を当てる様に注意が必要です。タオルドライ後、そのまま放置すると、頭皮が長時間湿った状態になり、雑菌が繁殖しやすい環境を作ってしまうので、タオルドライ後、早いタイミングで頭皮を乾かす事が大事です。また、ドライヤーの後半では、冷風に切り替えて髪のキューティクルのストレスを取ってあげる事も大事です。

☆頭皮のコンディションを整える

毎日シャンプーはしても、頭皮のケアをしない方が多くいらっしゃいます。美しい髪を育てるには、健康な頭皮が大事です。シャンプーはあくまでも余分な皮脂、汚れを落とし、頭皮と髪を清潔にすもので、頭皮を健康にし、皮脂バランスを整え、発毛、育毛環境を正常化するには育毛ローション等を使う事も重要なポイントです。また、育毛ローションを頭皮に付けた後、優しく頭皮をマッサージする事で頭皮の血行も促進され、頭皮の臭いだけではなく、抜け毛を少なくし、美しい髪を育てる事ができます。NAPスカルプローションは、7種類の植物由来成分が頭皮のコンディションを整え、健康な頭皮へと導きます。

NAPヘア&スカルプケアシリーズは、オーガニック認証を受けた無農薬・有機栽培によるハーブから抽出したエキス他、髪と頭皮に優しい天然植物由来の成分を配合。古来より長寿のハーブと言われ、抗酸化や抗菌鎮静作用がある「セージエキス」や、保湿・消炎作用があり、血行促進効果も見込めるアルテア(ビロウドアオイ)エキスは、OTCO認定オーガニックを取得したものを製品に使用しています。

Oregon Tilth Certified Organic(OTCO オレゴンティルス認証オーガニック)

アメリカのオーガニック認定の中でも、きわめて基準が厳しい認証機関。NAPヘア&スカルプケアシリーズでは、OTCO認定オーガニックを取得したものを製品に使用しています。

また、NAPヘア&スカルプケアシリーズでは、髪や頭皮への負担が掛かるとされているシリコンや、シャンプーの粘度をあげる高分子化合物などの増粘成分、過剰に髪や頭皮の油分を洗浄してしまう界面活性剤・洗浄成分は不使用。アミノ酸系洗浄成分であるココイルグルタミン酸TEAなど、洗浄成分と配合量にこだわっています。敏感肌の方や小さなお子様にも安心してご使用いただけます。

☆水のような使い心地

NAPシャンプーは、容器から手に取ったときに、粘度がなく水のようなサラッとした液体です。これは、洗浄成分が髪や頭皮の隅々まで行き渡ると共に、頭皮に残留物を残さないように増粘剤を使用していないためです。隅々まで行き渡らせることで、髪や頭皮に余計な負荷をかけることなくしっかり優しく汚れや油分を落とします。また、頭皮や髪への残留物が少ない為、ダメージを防ぐと共に、髪の乾きも早くなります。

☆泡立ちを抑えて髪や頭皮を甦生させます

NAPシャンプーは、“あえて”泡立ちを抑えるように作られています。もこもこの泡で洗浄すると、過剰に皮脂を洗い流してしまい、皮脂の過剰分泌や炎症、フケ・痒みを引き起こし、かえって髪や頭皮の環境を悪化させてしまいます。「健康な頭皮」「美しい髪」のために、汚れのみを落とす優しい泡立ちで、髪や頭皮をいたわりながら洗浄します。NAPヘア&スカルプケアシリーズは、これまでのシャンプーの常識に挑戦する新しい発想で健康な頭皮と美しい髪へと甦生させます。

2019年12月12日 | カテゴリー : 商品情報 | 投稿者 : admin